お役立ちコンテンツ

もう採用ハードルは下げない 寮を活用して採用エリアを広げよう!

contents00

 

以前ほど応募が来なくなったと思いませんか?

求人広告を出せばすぐ人が採用できる時代は終わりました。

インターネットの普及により様々な社会構造が抜本的に変わっていくなかで、企業にも変化が求められています。それはもちろん人材の採用手法についても同じです。

変化していく時代のなかで、人材の採用・確保ができなければ、それはそのまま企業の危機に直結します。

しかし、現代は採用難といっていい時代。

既存の求人媒体ではカバーできなかった新しい課題解決のカタチを世の中に発信するツールが必要なのです。

 

 

条件にマッチする人がいない

給与・待遇・入社特典など様々な工夫をしてもなかなか良い人に巡り合えない。

そんなお悩みはないですか?

待遇を良くしても応募が来ないと、今度は採用のハードルを下げるという選択肢に陥りがちです。

しかし、条件にマッチする人が「通勤範囲内にいない」だけかもしれないと考えてみてください。

採用のエリアを全国に広げることで全国各地にいる優秀な人材と出会えるチャンスが広がります。

 

 

寮・社宅を持つことで解決ができる

募集しても全然、応募が来ない。

でも、採用エリアを広げてしまうと 通勤時間が掛かり過ぎてしまうし、 通勤交通費も高くなってしまう。

こうした「通勤時間」という見えない壁をどうしたら無くせるか。

それは「寮(社宅)」です。寮に入ってもらえれば、通勤時間を気にする事がなくなるので全国から優秀な人を採用できる チャンスが広がります。

企業が知っておきたい社宅や寮を設けるメリットは主に3つあります。

 

■メリット1・・・採用枠(企業側)・応募枠(求職者側)を 広げられる

■メリット2・・・従業員満足度UP (通勤時間の短縮→生産性UP )

■メリット3・・・寮(社宅)費用は経費として計上可能

 

このように寮(社宅)は採用においても競争力のポイントとなるのです。

 

 

■お問合せフォームはこちら✉

 

 

 

入寮ドットコムにお任せください

入寮ドットコムとは、住まいと仕事が同時に検索できる求人サイトです。

寮完備・社宅完備の求人のみを掲載いただけます。

大手サイト以外はほぼ職種特化型のサイトが乱立している中、入寮ドットコムはどのカテゴリーにも

当てはまっていない、全方位型かつこれまでとは違ったアプローチができる求人サイトです。

 

 contents03

 

「住まいと仕事」セットで探せる

一般的な求人サイトはあくまで仕事内容にのみスポットを当てている事がほとんど。

しかし入寮ドットコムは仕事情報だけでなく、寮や、寮の周辺環境についての情報も掲載する事で、

入社後にどんな部屋に住み、どんな生活を送れるのかをイメージする事が出来ます。

 

遠方に居ながら仕事探しと住まい探しを同時に行うのは大変な労力が要ります。

そんな時に仕事情報だけでなく、住まいの情報も同時に探せるというのは遠方にお住まいの求職者にとってはとても有難い事です。

 

地元では就きたい仕事が見つからない、一人暮らしをしたいが、都心では家賃が高くて暮らしていけない、そんなお悩みを解決できる求人サイト。それが入寮ドットコムです。

 

contents02

 

 

■お問合せフォームはこちら✉

 

 

こんな採用事例があります!

 

青森在住のAさん(35歳)

地方➡都心

「キャリアアップのため上京してスキルを磨きたい!」

でも見ず知らずの土地、家賃相場も高い東京で仕事と同時に住まいを探すのは一苦労。

入寮ドットコムで住まい付きの仕事を見つけられたので上京のハードルが下がった!

 

東京在住のAさん(23歳)

都心➡都心

「寮に入れば 家賃が浮くかな と思って」

自立のため独り暮らしをしようと思っていたのですが、都内は何といっても家賃が高い。

仕事のために社員寮に入るという考えはなかったのですが、実際入社・入居してみると

とにかく出費が少なく、通勤が楽なことに非常に助かっています。

 

 

会社員Cさん(45歳)

都心➡地方

「家族と一緒に のびのびと田舎で暮らしたい」

住む場所や間取り、こだわりライフスタイルからも求人が検索できるので便利でした。

住みたい場所で家族入居ができる借り上げ社宅を用意してくれる企業に出会うことができました。

田舎でのびのびと生活できています。

 

 

入寮ドットコムが選ばれる理由

1.全国求人情報協会認定の安心メディア

入寮ドットコムは公益社団法人全国求人情報協会が公式に認定した求人媒体。

怪しい仕事や、実態のわからない企業の求人は掲載しておりません。

 

2.幅広いアプローチ

入寮ドットコムに掲載すると、Google広告・Yahoo広告といったリスティング広告、

また、Indeed・求人ボックス・スタンバイ・Career Jetといった求人検索エンジンの有料枠に

出稿されるため、プロモーション効果が絶大。

特にWEB広告は配信するターゲットを選べるため、狙った層に広告を出稿することができるのです。

 

contents01

 

3.単独応募

有名媒体にありがちな一括応募システムやオススメ応募システムは搭載せず、すべて単独応募制のため

貴社への志望度が高い人しか集まらない仕組みです。

 

 

入寮ドットコムの特徴

仕事と住まいを同時に探せる一発検索機能を搭載。

全国各地から優秀な人材と出会えるチャンスが広がります。

 

【特徴】

  • 業界初。全国の寮を一発比較検討
  • 住まいと仕事を同時に探せる検索機能
  • 寮のタイプから探せる『寮検索機能』を搭載
  • 寮費、寮設備、寮アクセスなど、寮に関する様々な情報を網羅

 

 

ぜひ、御社の未来を作る採用を入寮ドットコムから!

 

 

■お問合せフォームはこちら✉

2018/12/12