お役立ちコンテンツ

シニア歓迎の寮完備求人ー正社員/契約社員/業務委託/夫婦歓迎など多数

シニア歓迎の寮完備求人 お仕事も住まいも再スタート!

60代以上でもまだまだ頑張りたい!そんなシニアの方歓迎の寮完備・社宅ありの正社員/アルバイト/契約社員/派遣/業務委託のお仕事を探すなら、入寮.comで決まり!寮費無料や個室寮、借り上げ社宅、シェアハウス、家族入居・カップル入居OK、家具家電付きなど、住まいの条件とお仕事内容ダブルで比較検討ができるので「住んで働く」イメージをしながら最適な環境を検索できます。
週払い・日払い可、引っ越し費用や赴任渡航費用負担、遠隔オンライン面接、履歴書不要、未経験歓迎など応募しやすい案件も多数あります。 



20190925

まだまだ働ける!シニアのお仕事

「家族を養うため」「まだまだ元気だから他の仕事も挑戦したい」「1人身で老後が不安」
様々な理由から定年退職をしたあとも、仕事を続けたいというシニアの方は多いのではないでしょうか。
シニア層の再就職は自分のキャリアや経験をいかしてプロフェッショナルとして働くという手もありますが、中には「ずっと非正規だった」「職を転々としていて長く続いたものがない」という方も少なくないと思います。
なるべく簡単に始められて、あまり体力も使わない仕事に就きたい、そんな本音もあるのではないでしょうか。
そして特に独身者は、同じ年代の仲間たちと衣食住を共にしながらアットホームな環境で働きたいという希望をもっている方も多いのではないでしょうか。
 
実際に入寮.comのユーザーも約10%が60代以上のシニア層、15%が40歳以上60歳未満のシニア層です。そこで今回は入寮.comに掲載中のシニア歓迎求人の特徴を見てみましょう。


60歳以上シニア歓迎の寮完備求人はある?

土木建築系など寮付き求人はシニアには難しい体力のいる仕事だけ?
入寮.comでは軽作業、配達、寮管理者など幅広いジャンルでシニア(ミドル)歓迎の求人を多数掲載しています。
 

オススメその1、軽作業スタッフの求人

簡単な作業ならやってみたい!ということなら軽作業スタッフの求人がお勧めです。
屋外の街路樹や公園、公共施設の樹木の剪定や清掃業務などを行う屋外軽作業スタッフや、
工場や作業所で部品を作る製造スタッフなどシニア歓迎求人があります。
重い物を扱う、危険が伴う、体力が必要ということはなく、研修やサポートを受けたあとは、黙々と自分のペースで進められるのも魅力です。期間工、派遣、業務委託の求人も多数掲載中です。
寮は自社寮のところが多く、個室でプライベートを守りつつ、お風呂、食事スペースは共同など、他の入居者と交流できるのも楽しみです。


オススメその2、配偶者がいるなら夫婦歓迎求人

自分1人ではなく、配偶者と一緒に働ける場所を探しているという方には夫婦歓迎求人がお勧めです。
夫婦歓迎求人は寮長や寮母さんのお仕事があります。
入居者の食事サポートや、送迎、ときには相談に乗ってあげることなどもあり、日常生活で培った経験や知識を活かすことができ、夫婦で協力しながら入居者を生活面、精神面でサポートしていくやりがいのあるお仕事です。
住居は管理する寮の近くでマンションorアパートタイプの借り上げ社宅を契約している場合が多く、寮費0円などメリットも多いのが魅力です。


オススメその3、配達スタッフの求人

運転技術に自信があるのであれば、配達スタッフもおすすめです。
中でも早朝に活躍する新聞配達員の求人はシニア歓迎のものもあります。バイクの免許がなくても、自転車でOKという求人や配達と集金がメインで営業活動は伴わない求人など様々な形態があるので、選びやすいでしょう。
ただし、くれぐれも運転には注意しましょう。
新聞配達スタッフは住まい付きの求人が多く、事務所と同じ建物で通勤時間0円や、自社寮、借り上げ社宅、住宅補助ありなど自分のライフスタイルに合わせて選びやすいのも魅力です。
 
このほか、温泉旅館の住み込み求人などもおすすめです。


シニア歓迎の寮完備求人で再スタートを切りませんか?

「住まいの費用を浮かして年金をもらえる年まではまだまだ頑張って貯金したい!」「1人身で老後が不安なので友達やつながりがほしい」そんな方はぜひ、入寮.comから寮付き、社宅付きの求人を探してみてください!
WEB応募の方法がわからない場合は、求人の詳細ページの「電話応募」ボタンから応募できます。


シニア歓迎寮完備求人一覧へGO⇒

2018/12/12