お役立ちコンテンツ

東京都の寮完備・社宅ありの求人―正社員をはじめ直雇用の案件も多数

東京都の寮完備・社宅あり求人を探すなら

東京都内で寮完備・社宅ありの正社員/アルバイト/契約社員/派遣/業務委託のお仕事を探すなら、寮や社宅の様子を詳しく見ることができる入寮.comで決まり!寮費無料や個室寮、借り上げ社宅、シェアハウス、家族入居・カップル入居OK、家具家電付きなど、住まいの条件とお仕事内容ダブルで比較検討ができるので「住んで働く」イメージをしながら最適な環境を検索できます。
週払い・日払い可、引っ越し費用や赴任渡航費用負担、遠隔オンライン面接、履歴書不要、未経験歓迎など応募しやすい案件も多数あります。


20190827バナー1


東京ではたらく

東京都内の求人数は2019年7月調べで274,981件。全国で圧倒的No1です。
有効求人倍率は脅威の2.1倍。つまり2社で1人を取り合っている状態で、圧倒的に求職者に有利な状況だと言えます。
東京都は経済の中心で情報量も多く、仕事の種類や数も多いことから様々な条件検索ができ、仕事も探しやすいといえるでしょう。観光やショッピング、様々なイベントにも事欠かないことから子供の進学やキャリアアップ、住みやすい環境を求めて上京してくる人も多いでしょう。
一方で通勤時間の長さ、家賃の高さ、待機児童問題で共働きが叶わないなど、都会ならではのデメリットもあるため、収支と支出のバランスを考えた転職活動がおすすめです。
寮や社宅、住宅手当があり住居費が抑えられることも家賃の高い東京で仕事選びをする上での重要なポイントだと言えるでしょう。


20190827バナー2

入寮ドットコムでの応募者傾向

入寮.com調べでは、東京都の寮完備・社宅あり求人に応募している人は20代など若年層を中心に30代40代50代まで幅広くいます。県別で見ると、群馬県、栃木県、茨城県など関東圏からの応募者が若干多い傾向ですが、北は北海道から南は沖縄まで全国津々浦々から応募者が集まってきています。
上京組が多い中、意外と都内や近隣3県からの応募者もあり、寮付き・社宅付きの企業に転職することで転職の初期費用を抑えながら、親からの独立を目指したり、より通いやすい環境を選んだりする傾向にあるようです。


東京都の寮完備・社宅あり求人

正社員、アルバイト、派遣、紹介予定派遣など雇用形態問わず求人が豊富です。
業種は建設・土木・警備系、倉庫・ドライバー・新聞配達系、営業・オフィス・IT系、医療・福祉・介護系、ナイトワーク系などがあります。
未経験歓迎や研修充実といった求人も多く、異業種での転職やキャリアアップにも最適です。
東京都内の寮費の相場は25,000円前後で、掲載企業のうち自社寮を持っている企業が4割、借り上げ社宅が4割、住宅手当や転職一時金などの支援がある企業が2割程度です。1万円前後で住めるシェアハウス型社宅や、寮費完全無料などの求人もあり、初期費用を抑えて上京したい方にはぴったりです。


東京都のオススメ寮完備求人一覧へGO⇒

2018/12/11