お役立ちコンテンツ

愛知県の寮完備・社宅ありの求人―正社員をはじめ期間工からの社員登用案件など多数

愛知県の寮完備・社宅あり求人を探すなら

愛知県内で寮完備・社宅ありの正社員/アルバイト/契約社員/派遣/業務委託のお仕事を探すなら、寮や社宅の様子を詳しく見ることができる入寮.comで決まり!寮費無料や個室寮、借り上げ社宅、シェアハウス、家族入居・カップル入居OK、家具家電付きなど、住まいの条件とお仕事内容ダブルで比較検討ができるので「住んで働く」イメージをしながら最適な環境を検索できます。
週払い・日払い可、引っ越し費用や赴任渡航費用負担、遠隔オンライン面接、履歴書不要、未経験歓迎など応募しやすい案件も多数あります。



20190827バナー1


愛知ではたらく

愛知県内の求人数は2019年7月調べで76,227件。
有効求人倍率は2019年5月時点で1.97倍と、求職者に有利な状況です。
愛知県と言えば、日本を代表する自動車大手のトヨタ自動車株式会社の本社があることで有名です。
豊田市を中心に自動車工場や関連企業の工場が数多く建ち並んでいることから、他県に比べて、工場・製造関連の求人が多いのが特徴です。
 
また、愛知県は日本列島の中央に位置しており、東京や大阪へのアクセスも良く、都市開発も進んでいるためファミリー世帯に人気のエリアです。
物価が安いのも特徴で、駐車場の賃料やマイホーム購入後の出費が抑えられるとも言われています。



20190830バナー


入寮ドットコムでの応募者傾向

入寮.com調べでは、愛知県の寮完備・社宅あり求人に応募している人は20代や30代の若い層を中心
に40代までのいわゆる「働き盛り」の層が多くみられます。県別に見ると、大阪府、三重県、滋賀県など関西・近畿地方からの応募者が多い傾向です。


愛知県の寮完備・社宅あり求人

正社員、アルバイト、派遣、紹介予定派遣など雇用形態問わず求人が豊富ですが、工業地帯が多いことから製造系の派遣社員の求人案件が多く、期間従業員を募集している企業も多くみられます。
業種も工場・製造系が多く、続いて建設・土木・警備系、倉庫・ドライバー・新聞配達系、などが多い傾向です。工場や製造系は未経験から応募できるものが多く、研修も充実していることからこれから手に職をつけて働きたい人にはぴったりです。
雇用形態では、派遣社員や期間従業員の募集が他県に比べて多い傾向ですが、期間従業員の求人のほとんどが正社員へのステップアップなどの待遇も用意されています。
入寮.com調べでは愛知県内の寮費の相場は18,500円前後で、掲載企業のうち自社寮を持っている企業が8割を占めています。
 
「派遣は安定しない」というイメージを持っている求職者もいるかと思いますが、派遣や期間従業員の募集は待遇が良く、寮費無料や家具家電付きで手ぶらで入居できたり、手当がしっかりついていたりするケースが多いのが特徴です。
初期費用を抑えて転職し、手に職をつけながら正社員へのステップアップを目指して安定を手に入れていく道も開かれているでしょう。


愛知県のオススメ寮完備求人一覧へGO⇒

2018/12/11